シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

つぅでいはのんびり畑作業!45分かけたけど終んなかった  シューマイクラ#5

f:id:shuumaikun:20210318091859j:plain

ごーあいーさつー

どもども。しゅーまいです。今日はpart5!というか畑作業をします!!

どんらま?(中国語で わかったか? )  

中身

f:id:shuumaikun:20210223075618p:plain

f:id:shuumaikun:20210223075655p:plain

これ、はじめの村の全景です。これから整備していくので、様子が変わります。

まずは食料のために畑作ろうかな?

f:id:shuumaikun:20210223080338p:plain

ここを開拓しま

f:id:shuumaikun:20210223080417p:plain

した!!! /下草狩り、遅すぎ。/

f:id:shuumaikun:20210223080647p:plain

でプチ丘を整地しました。

あとは写真をご覧ください♪

 

f:id:shuumaikun:20210223080837p:plain

f:id:shuumaikun:20210223080904p:plain

(これは、窪みを埋めています。)

f:id:shuumaikun:20210223080950p:plain

f:id:shuumaikun:20210223081016p:plain

f:id:shuumaikun:20210223081109p:plain

f:id:shuumaikun:20210223081133p:plain

あああああああああ くそおおおおおおお クワぶっ壊れた!!!てつなのにいいいいいいいいいいい  生姜ない /漢字で遊ぶな!/ ので一回拠点帰ります。

f:id:shuumaikun:20210223081438p:plain

水バケツテクニック(つまり落ちて地面につきそうな時に水撒いて落下ダメージ無効という神技。3年歴のしゅーまいだからこそできる。(自慢))

を使おうとしたら失敗しました。そしてあとちょっとで死ぬところでした。

f:id:shuumaikun:20210224213431p:plain

 これで全部に小麦植えて全部回収すると…

320個

GETできます。/怖すぎるし!?/

f:id:shuumaikun:20210224215314p:plain

畑のことは終わったので次は植林します。そして転落事故パート2。

f:id:shuumaikun:20210224215434p:plain

木を切ってドロップした苗木を植えて、木材ない問題を解決します。

f:id:shuumaikun:20210224215702p:plain

ちょっと時間がたっただけで一本育ったぞ。早っ。

f:id:shuumaikun:20210224215907p:plain

上の方に村の畑あったと思うので今、取りに行きます。

f:id:shuumaikun:20210224220019p:plain

発見。(〃▽〃)    今から畑にあるものを全部奪っていきます。

「だいじょぶ、俺最強だから」⁽⁽┌(▀̿ ◡ ▀̿ )┐

/おいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっいぃっぃ/

f:id:shuumaikun:20210224220834p:plain

コンポスターに 仁王立ちして肥料の骨粉まで奪おうとするしゅーまい。(コンポスターとは種や食べ物などをぶっこむと骨粉に変えてくれる。つまり肥料箱)

f:id:shuumaikun:20210224221139p:plain

スナウイトル  U

略奪した結果、20個種GETです。未来になったら5倍返しにするから!借金ということで!村人さんも未来に対するいい投資プランに喜んでいます♪   (村人:これ以上奪ったらアイアンゴーレム呼ぶぞ!)

 

f:id:shuumaikun:20210227222404p:plain

 /おい、大量のキノコ発見!/  いや…んんんんんんこれ村人!?は? この穴ニワトリ専用だったんだけど。

/すみません よくわかりません(Siri)/ いや改めてみると砂漠村人の帽子はユニークだなぁ  これは村人の人口増やすのに便利だな。

 

f:id:shuumaikun:20210227223101p:plain

羊さんー こっちだよー 小麦でおびきよせてます。もともと羊用の牧場(小)を空けて、中で卵を孵化(投げる)(確率で生まれる)してそこを弓矢のために養鶏場にします。(矢の材料に羽が必要)そういえば最初の写真は1個しか卵なかったですが、今10です。地味に集めてます。

f:id:shuumaikun:20210227223757p:plain

他の牧場に移したの図。


終わりー

f:id:shuumaikun:20210227223835p:plain


 うん、今日疲れました。終わり。次回、村守ろう回です。多分めちゃくちゃ短くなります。だって守りました。終わり。なので………      覚悟をどうぞ。