シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

シューマイクラ#9 らっかだめーじむかつく!!くそ〜

はじめ

どうもそろそろインター校行くしゅーまいです!そのインター校は宿題が地獄という噂…ブログだいじょぶか…マイクラやるか…

/なんか最後違うぞ。\

そーいえば前回はボーケンしてましたね。ボーケンボーケン。

f:id:shuumaikun:20210927181722j:plain

てUかマイクラ の馬ってそんな遅かったですか?くっそのろまなんだけど。ジャンプむずいし。

f:id:shuumaikun:20210928080847j:plain

見たかっあ!しゅーまいの神技だ!/ボートで着地してるだけで喜ぶな\

(ここ山の上です。)

f:id:shuumaikun:20210928081109j:plain

/あ、ここ神技パートつーできるんじゃね?下水あるし。\  たし蟹。ってことでやるぞ〜

f:id:shuumaikun:20210929184941j:plain

ん?

f:id:shuumaikun:20210929185010j:plain

 あー。とりあえずぎょーざ君、刑務所こよっか。/いやだああ\  (っ・д・)=つ ŐдŐ)

ってことで鉄3塊掘っとけよ。

f:id:shuumaikun:20210929185715j:plain

戻ってきたー。座標確認確認。

f:id:shuumaikun:20210929223040j:plain

ふむふむ。3000マス位離れてんだな。ってかなんでそんな落ち着いてるの?5分だから早く拾いに行け!って話なんですがいかんせん僕知識豊富ですからね〜 (ドヤ顔)

It's SHOWTIME!!!私の知識を自慢する時がやってきた!!

f:id:shuumaikun:20210929223907j:plain

まず、赤い点が自分で、黄色いとこが強ロードチャンクで常時時間が動いてるとこ。

青いとこは弱ロードチャンクで…なんだっけな? /ゴミだなあ\  

 ヽ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'   /しゅーん…\  片付け終了。ま、とりあえず、アイテムがあるとこは時間が流れてないので、5分タイマーも始まってない\\\└('ω')┘////ウオオオオオ

と、いうことは、「そこに行ってから5分」で消えるんです。から、そこにいかなければ、アイテムタイマーは始まんないのでだいじょーぶ。だって世界中の時間の流れを計算してたらマイクラ とPC壊れますもんね。からプレイヤーが近くにいないと畑とかも育ちませんよ。ちなみに「チャンクローダー」っていう機械で時間を無理矢理動かすことができます。

f:id:shuumaikun:20211004105807j:plain

あと少しで鉄フルなんで、ホリホリします。

f:id:shuumaikun:20211004105857j:plain

f:id:shuumaikun:20211004105911j:plain

きたあああああああああああ

f:id:shuumaikun:20211004105939j:plain

よし、帰るぞ!

f:id:shuumaikun:20211004110017j:plain

ミニ金庫製作。貴重なものがこんだけ… /裏作業しろ\     お前がやれよ。お前裏作業罰金あるんだぞ。

終わりじゃあああ

次回ね…なにするかな…

                                                                            〆