シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

トラブル+鉱石=渓谷 〜渓谷攻略 前編〜 シューマイクラ#3

 

f:id:shuumaikun:20210212155102j:plain

すたーとの挨拶

はい、まずはこれをご覧ください。

f:id:shuumaikun:20210208193048j:plain

視聴者さんにつまらないホリホリを1回見せたんで、2回は飽きるかなーと裏作業してたら、溶岩ポコポコ音してたので、ほったら、こーゆーのが出てきました。これ渓谷だよね!!!   

本編

いよいよ初探検!!

f:id:shuumaikun:20210208193521j:plain

 

洞窟に向かって突撃!!!

f:id:shuumaikun:20210208193614j:plain

 

おお金発見!  この水にマグマへ流されるとこまるので、橋作ります。

f:id:shuumaikun:20210208193813j:plain

 

うおおおお〜 金!  奥にも鉱石ありそうな感じ。 いけ〜

f:id:shuumaikun:20210208193938j:plain

の前に座標メモ。 これに沿っていけば帰れますね。

f:id:shuumaikun:20210208194049j:plain

f:id:shuumaikun:20210208194112j:plain

おおおお 探検たのしー んんんんんん子供ゾンビにたたかれてるんだけど。  鎧がないので瞬殺されました。(写真に写ってない) (子供ゾンビは走るの速くてめちゃ強い)

f:id:shuumaikun:20210208194319j:plain

うおおおおおお復讐だーーーーーーーーーー 鉄剣とブロック、押し流して移動を制限する水バケツ、あと……最強になれる金リンゴ! (2つしかないけど) うおおおおおお 

f:id:shuumaikun:20210210191603p:plain

あああああああよかった。アイテムまだある!  なんかゾンビに武器拾われてゾンビが無敵になるのが怖かったんですがどっか行ったようでよかった〜〜

f:id:shuumaikun:20210209081511j:plain

とりあえずゾンビの手が届かない高い柱作って上に登りました。んでせーり。声がしないので安全だと思いますが…

f:id:shuumaikun:20210210192347j:plain

おおおまだまだありそうですね〜 そういえばメサの金って多いんですが1かたまりじゃなくて1個なんですね。意外と効率悪い…?

f:id:shuumaikun:20210210192711j:plain

攻略完了。(スクショ忘れた)特にモンスターはいなかったですね。あと最近レッドストーンは今使い道ないので、ほってません。(本来なら回路、機械の導線的な。)

f:id:shuumaikun:20210210193128j:plain

もう片方を攻略。たれマグマは危険だなぁ。あと黒曜石とマグマ、ここたくさん取れそうですね。

f:id:shuumaikun:20210210193342j:plain

今どれくらい集まったかの図。  あと24個の鉄で一式防具作れるらしいデス。

f:id:shuumaikun:20210210214721j:plain

水じゃまなので塞ぎました。これで溢れないのを物理学者のニュートンさんに見せたらニュートンさん発狂しそうwww  っていうかこれ利用して上の2階?的な場所(語彙力)にいけそう。(失敗)

f:id:shuumaikun:20210210220201j:plain

なんで結局ブロック積んで上がりました。歴3年なのにぃ〜 上のほうはダイヤは高さが決まってるので見込みがないですが、鉄と金はたくさんありそう。鉄防具一式欲しいいいいいいいいい あと金りんごの材料の金!

f:id:shuumaikun:20210210222030j:plain

んんんんんんめちゃくらいな。クリーパーとスケルトンがいるのがわかるけど……

f:id:shuumaikun:20210210222622j:plain

足元に松明灯したらちょっと見える。おお石炭!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この時点でかなり疲れたんで、ここで簡単な拠点作って終わろうとおもいmars。

f:id:shuumaikun:20210210223601j:plain

(カット)
はい、完成。ほらあなですがなんとかなるでしょう。
 

しゅーりょー

はい、今回は渓谷探検しました。以上。これまだ前編だよ!

f:id:shuumaikun:20210210224802j:plain