シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

死神に取り憑かれた説。〜渓谷探検 後編〜 シューマイクラ#4

f:id:shuumaikun:20210216142948j:plain

始まる時の挨拶

こんにちは。しゅーまいです、そして 今日は って きょうは と読んだ人もせーかいですが こんにちは と読むこともできるそうです。まじか。(茶番

始まりました

はい、今日も渓谷探検デス。 というか上の層はマグマが垂れてないので暗いです。なのでモンスター湧きまくりです。

f:id:shuumaikun:20210214203452p:plain

(カット)はい橋渡しました。

f:id:shuumaikun:20210215090611p:plain

はーい、ここで目のチェックです。大量の鉱物見える人〜 /はーい♪/
お前はよんでない。当てずっぽうに負けて、寝込んでればよかったのに……

同じ場所で作られたからっていつまでもついt…(殴られる音)

f:id:shuumaikun:20210215091434j:plain
はい、答え。
 編集で石の斧を鉄っぽく変えました。(顔に嘘って書いてある)

え。

f:id:shuumaikun:20210215092017p:plain

 怖すぎるのだが。あの窪みにクリーパー挟まってますよ!!!!恐怖。

f:id:shuumaikun:20210215092428p:plain

お仮拠点に石炭あったぞ。
 

f:id:shuumaikun:20210215093157p:plain

 

f:id:shuumaikun:20210215093300p:plain

水流の向こう側に鉄あったので行きたいと思います。これ流されないかなー 

f:id:shuumaikun:20210215093602p:plain

 なんとか渡って、

f:id:shuumaikun:20210215093823p:plain

 ん??? 落ちたぞ。嗚呼、スケさんにいおとされた

f:id:shuumaikun:20210215215646p:plain

上に復帰しようとしたら……チャラリー空からクリーパー

いや上から爆弾降ってくるとか上に爆撃機でもいるんですか???
 /もしもし?爆撃機いますか?/  信じてるしーーーー!

 

f:id:shuumaikun:20210215220621j:plain

んでクリーパーを焼き殺そうとして(マグマで)(裏でうまく行ったから)自分の足元に置いてしまってマグマダイブ!?いやまじか。まぢか。物全部焼けたああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁあぁl

f:id:shuumaikun:20210216140231p:plain

損失と利益のバランスが崩れているので、今から仮拠点の中にある17個の鉄を救出します! 24個達成できなかったのは残念だけど17個は確保する!!!

f:id:shuumaikun:20210216140822p:plain

f:id:shuumaikun:20210216140850p:plain

f:id:shuumaikun:20210216140923p:plain

あっ。スケルトンが!!!!!!!! 決死の思いで倒しました。

f:id:shuumaikun:20210216141033p:plain

f:id:shuumaikun:20210216141108p:plain

f:id:shuumaikun:20210216141129p:plain

ふうううううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅっぅぅぅぅっぅぅぅうぅぅっぅぅぅうぅぅぅ  逃げ帰ったぁぁっぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁ  
もうしばらく地下潜りません。怖い。渓谷探検とか明らかに裸でやるもんじゃないな。

 

 ふぃにsh

今回はここまで。これからは、村の資源も枯渇し始めたので畑とか、大量の石炭と石で村守ろうと思います。そういう家事?(謎の表現)とかをやります。

f:id:shuumaikun:20210216141913p:plain