シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

うん、これはすっぴんでやることじゃないな。 シューマイクラ#6

f:id:shuumaikun:20210326101933j:plain

はじめのあいさつ

ドモコニチハコンバンハシューマイデス(早口)

今日は、裏クラで発見しちゃったクモスポナーを無限経験値工場にします。うん。

事故りまくりました。そして2回全ロス。/    それやばいだろ(ノꐦ ◎曲◎)ノ   /

(今回めちゃ短いです。)

文章で言う、中

f:id:shuumaikun:20210315210937p:plain

いやまぢか。クモの残党に殺されるとか知らん。しかもとなりにマグマ。はい全ロス。カナチミ。もうううう

(貴重品はスポナー鎮圧前に箱の中入れといた。怖いからね!) バケツの3つの鉄を…

f:id:shuumaikun:20210315211340p:plain

はい、簡単に準備しました。れっつらごー (もう、村の資源尽きた…  これから食べ物どうしよ………)

f:id:shuumaikun:20210315211638p:plain

ほらぁ、見なさい、頑張ったでしょう?頑張ったよ。/   証言:20分の結果です。運のチカラで頑張ったフリしてるだけ。 /
やめろ〜それを言うな… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

f:id:shuumaikun:20210317192652p:plain

はい、これがアレです、気持ち悪いクモを生み出しているスポナーです。今はマグマで制圧してますが、マグマがないと暗くなり、クモがうじゃうじゃ。裏では頑張ったんだよ!だって十匹以上、いや20匹に囲まれて、噛まれて、死にそうになってもマグマをスポナーにぶっかけて、それでも残党に殺られて、この記事の最初になったわけです。/ 速報:歴3年のしゅーまいが5匹ぐらいのクモに殺られた。/

ポイント:

松明よりも、スポナー鎮圧はマグマが効率いい。なぜなら松明はたくさん置かないと制圧できないのに対し、マグマは上にぶっかけるだけで、どんどん垂れて、(つまり自動設置)置く回数と光の範囲の比率がお得。だからスポナー鎮圧はマグマ

f:id:shuumaikun:20210318114129p:plain

 んでマグマを塞いだよ。

f:id:shuumaikun:20210318114225p:plain

んで松明で改めて湧き潰ししました。マグマ危険なので。

f:id:shuumaikun:20210318114415p:plain

掘削作業開始!トラップの原理は、人工の水流で一か所に集め、一気に殺して一気にたくさん経験値GET!っていうだけ。簡単だろー 倒しやすくするために、高いところから落として死にそうにしてから、集める、っていうのもありだけど、第一クモ弱いし、

第二クモ壁登って落ちないから、出来ない。

 

待った、クモ出たー 湧き潰ししたのにぃ おららららららららら

/待った、お前スクショ忘れたな?/

f:id:shuumaikun:20210318115624p:plain

ななななに?歴3年の人が、裸とはいえ、一匹の蜘蛛に負けた?はっ?

/マグマダイブじゃないから、5分以内に行けば、アイテム回収できるよ!/

あ、そうだった、うおおおおおおおーいけー …  ……  ……… あの最終兵器を持って。

はい、終わり

  

次回、どうなるんだろ。/そしてなんなんだこの謎の隙間。↑ /