シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

【hypixel】ウィザードについて紹介!爆破しあう戦争!

にいハオ

ってことでシューマイクラのやる気なかったのでこれ紹介しようと思いまーす♪

/やる気起こせや\

入り方

f:id:shuumaikun:20211117212447p:plain

まずハイピはいって、コンパス右クリックして、「The TNT Games」に入ります。

f:id:shuumaikun:20211117212605p:plain

こいつに入ります。

ルール

・ポイント工場みたいなビーコンが3つあって、そこの上に乗ってると自分の色に変わっていって、100%自分の色になれば占拠成功です。

・ビーコン占拠してると、どんどんポイントが増えて、ポイントが2000になれば勝ち

・簡単に言えば、領土占拠ゲーム

・ブロックはある程度壊せる

・ダブルジャンプがほぼ無限に、連続でできるので少し飛ぶことができる

・死ぬとリス地へ戻る

・ただそんなにダメージ喰らわないので死ぬのはまじで珍しい

・マナというエネルギー制限がある(満腹ゲージがマナ)

・魔法を使うと減る

・待ってれば回復する

・職業が一応途中で変えられるけど選んで、もいっかいリスポーンしてから変わる。

・敵が地面に着地した時に攻撃打つのがよりダメージ入る

職業解説

f:id:shuumaikun:20211117212655p:plain

多分こいつがメインになります。

ブレイズロッド:火の玉で攻撃。防御能力は再生バフ。そんなに強くない

ダイヤクワ:凍結ビームで攻撃。なのに敵は全く凍結しない。防御能力使うと氷の壁ができる。戦闘能力皆無。唯一ブロックがおける職業。

金の斧:マイクラ にあるウィザーをモデルにした。攻撃ウィザーの頭を発射。当たると毒になる。攻撃力がエゲツないほど高い。防御はHPが2倍。戦闘能力最強。

鉄のクワ:攻撃の射程がめちゃくちゃ短い代わりに攻撃力が高い。防御は再生バフ。

攻撃力が自慢なのに体感攻撃力金の斧の職業に負けてる。

骨:敵を攻撃すると回復する(不明確)。攻撃力は高くない。回復能力は治癒のスプラッシュポーションを召喚。まじで使い物ならん。

ガストの涙:鉄クワより射程が短い。近接系。敵に毒攻撃。攻撃力は2位か3位くらい。

ラピスラズリ:攻撃はなんか青い弾出す。攻撃力低い。回復能力は向いてる方にワープ。ワープは地味に使える。

マグマクリーム:オレンジの玉を発射。そこそこ攻撃力ある。マナが3/4以上ある時、シフト押しながら発射すると3つ同時に打てる。3つ同時は範囲広いし攻撃力高いしでなんだかんだ強い。

金の剣:調査中

ばい

ばい