シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

ホリホリしてたら運が爆発した件  シューマイクラ#2

 



はじめのあいさつ

f:id:shuumaikun:20210212160250j:plain

ブランチマイニング。それはマイクラで最も無味乾燥といっていい。それに、このぐで○まことしゅーまいが、今日、ちょーせんする。

 あとまずトップページみなさい!

 

shuumaikun.hatenablog.com

 

本題

はい、今日はダイヤモンドほりに行きます。あるといいな〜 そして掘り方は

 

f:id:shuumaikun:20210201190021j:plain

的なほーほーでいきます。/わかんね〜/  これなら階段ぼりみたいに手間かけなくていいし、直下ぼりだけど危険度0!   /本当に0なのか……/    つーわけで堀に行きます!

f:id:shuumaikun:20210201190347j:plain

ルンルンルン♪   教会の階段をおりまして、

f:id:shuumaikun:20210201190502j:plain

ホリホリ開始!!!持ち物は3本の石ツルハシ! あとりんご6個と鉄のツルハシ。あとその他もろもろ。今の高さはどこだろうか…      ダイヤモンド、11層でよく出るらしいです…

f:id:shuumaikun:20210201190826j:plain

「今」の詳細情報を見るために、デバッグモードにします。ふむふむ、今は59層ですね。59ー11であと48マスか。 (一マス降りる=一層降りる)

f:id:shuumaikun:20210201191242j:plainえええええええええええええええええ(びっくり)

こんなに盛りだくさん鉄と金、同時に来るか。ちょっとほっただけなのに。すごっ

f:id:shuumaikun:20210201191724j:plain

/ダイヤ出ませんように。/        やめろ〜  /出るな!/    出ろ〜 /出るな!/

うおおおおおおおおー (殴る音)(殴られる音)(殴る音)(殴られる音)

(って言い争ってたるあいだに忘れ物とってきた)  (そして大丈夫でしょ、と、飛び降りたら死んだ)   ヤバいよやばい。アイテムが…    早めにもの片付けて回収に行くぞー

f:id:shuumaikun:20210201193150j:plain

 

 

f:id:shuumaikun:20210201192445j:plain

ああああああった〜 色々ある。ロストはしてないらしい。/ここで運を…(殴られる音)/

f:id:shuumaikun:20210201192712j:plain

いや、やっぱここ飛び降りるのは馬鹿だと思う。のぼり降りどーしよ。はしごコスト高いし…     あ水流で泳いで登り降りするか。そーいえば11層に到着したよー♪よーしほってくぞー

f:id:shuumaikun:20210201193210j:plain

ほーりほーり♪ ( 10分後)

f:id:shuumaikun:20210201193311j:plain

/なあああああああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!/

ふっふっふ。これがしゅーまいの力だ。そしてほってみると8個ダイヤが!

これでもう貯金はかなり…出来ない。多分今回と次回で使い切る。んでもーちょいほったら、

f:id:shuumaikun:20210201221528j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(超絶びっくり)   

溶岩がポコポコの音がする、から近くテキトーにほったら、マグマだまり発見!  

これで…ネザーもエンチャントも…(詳しくは後日)できるぅぅぃぃぃぃいいいいいいい

f:id:shuumaikun:20210201222030j:plain

そういえば途中で大量の石炭と鉄GETしました。これは埋まってたスペースです。でかっ

f:id:shuumaikun:20210201222235j:plain

お。 夜が明けてる。よーしかえるぞ。そしてまた物積んで上にいくのか………

だりいいいいいいいいいいいいいぃぃぃ

f:id:shuumaikun:20210201222735j:plain

今回の収穫はチェストの一番下の列においてまーす。石多っ  そしてダイヤうますぎるぅ!     

f:id:shuumaikun:20210202084326j:plain

フンフンうるさいので探したらこいつがいました。なぜ剣を持っているのかは聞かないでくれ。

f:id:shuumaikun:20210203083739j:plainそしてなぜ皮と紐(リード)を持っているかはもっと聞かないでくれ。んで、ダイヤは斧とツルハシそして2つ余った。鉄はバケツ2個に使いました〜 スクショ忘れたとか言えない。 

今回はここまで〜 いやまさか10分でダイヤとは…