シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

ちょー待て! いきなりやvaいやーつが… シューマイクラ#1

はじめのあいさつ

はい、こんにちは☀️ ちゅーワケで、今日は初記事です!!   これからサバがいばっちゃう(?)     /   ふざけるな。/ byシューマイ管理人 (殴られた音)    サバイバルワールド作って始めます。(ちなみにサバイバル久しぶりです。) あと自己紹介とかはトップページで!     トップページリンク:  

 

shuumaikun.hatenablog.com

 

 本題

f:id:shuumaikun:20210124223049p:plain

んんんんんんんんんんんんんんんんんん

ななななななんんかやばいワールド開いたんですが。

but砂漠 /お前大丈夫か!?/

f:id:shuumaikun:20210124223511p:plain

お前かなり運良くね?

やばいんだが。

f:id:shuumaikun:20210124223800p:plain

 

んでそのあとボーナスチェスト(開始物資みたいな。設定でできる。)の中の物とって地下で石材調達しましたが、メサなので(メサは地形) /   んお前ベッドどこで…(殴る音)/

はい、メサなのでテラコッタしかありません。でかなり掘って石出てきて、少し集めました。

f:id:shuumaikun:20210125080046p:plain

そしてモンスターが湧く夜はベッドでスキップ。ほら、石器時代出てるでしょ。石掘りました。 村の村人さんがモンスターに喰われるので寝て村を守ります。で石ツール作って、(ちなみに僕は武器は斧好きです)(なので武器は斧、剣は作ってません。)

f:id:shuumaikun:20210125080657p:plain

 そして砂漠とメサは木がないので困りました。そしてこの木発見!

絶好のチャンス !!!

f:id:shuumaikun:20210125080919p:plain

んで肝心の拠点ですが、村の教会の天井を飾って空中拠点作りました。教会なので、高いです。しかも柵作る材料ないので良く落ちますね(苦笑)。 

f:id:shuumaikun:20210125081502p:plain

そういえば木切る時、苗木げっとしました。これで村で木を植えるぞ!そして植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて森にする!      /  いや、ここマイクラ。/     

f:id:shuumaikun:20210125081855p:plain



そしてピラミッド突撃します!  たーからーばこー   ちなみに箱の少し前にTNTトラップがあります。まあ歴3年のシューマイにとっては、ちょろい。(手がプルプル)

f:id:shuumaikun:20210125082345p:plain

そういえば村の道路がピラミッドまで伸びてるのでバグかな?そんなのはどうでもいい。宝物〜

f:id:shuumaikun:20210125084402p:plain

実は松明のところに感圧板があり、それ踏むとドカンドカンドカンドカンドカン

ってTNTがドカンドカンします。
 

f:id:shuumaikun:20210125180804p:plain

 超大収穫なんですけど。鉄は嬉しい  ⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'  そして金リンゴはでかい〜

鉄はツルハシと嫌々に剣、に使いますね。

f:id:shuumaikun:20210125181222p:plain

 今回、集まったアイテムはこちら!  すげーだろう。/   あうんすごいね(無関心)  /

そして小麦はどこから来たかは聞かないでくれ。 /  いやどう考えてもm…かr…うばっt  (モゴモゴ) /    そしてエンチャント本はしょぼいです。そして帰って整理してるときに転落して死にました。そしてまさかの村人にパン取られました。 /村人さんは自分のものを取り返しているだけだと思う。/    …    ……   ………   シャラップぅ!

 

今回はここまで〜  いやまさかあんなすごいワールドでたのはメチャクチャびっくりした。次回は鉄などの地下資源を集めます。早く発展してぇ