シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

シューマイクラ#8 ぼーけんたいむ! 〜チュートリアルうざい〜

カナチミ

で、前回、ダイヤツルハシを無くしました。こんな感じで。

f:id:shuumaikun:20210901220119j:plain

で、悲しみのあまり、ぼーけんすることになりました。

すたあと

はい、旅たちの日ですね(嬉しい)

f:id:shuumaikun:20210901220422p:plain

今回はこっち方面で行きます。主な理由として、砂漠で、ピラミッドがあること。ピラミッドには大量のお宝が… ってかwadsで移動って知ってるよ。歴3年だぞ!?馬鹿にしてんのか!!!

f:id:shuumaikun:20210901221124p:plain

え?いやなんでもないです。はい、なんか家が転がってますネ。

適当に資(りゃ)源(く)調(だ)達(つ)しますか。

突撃〜

f:id:shuumaikun:20210901221413p:plain

木を倒しましょう…木って生き物だったのか…初めて知ったゾ?/おい、ベッドで寝ないと!ゾンちゃん沸いちゃうぞ!\ おおおピリジャーの前哨基地

f:id:shuumaikun:20210901221638p:plain

ってことで仮拠点作りました。リスキルされないようにです。ベッドを守れ〜

(どこかでみた情景)

f:id:shuumaikun:20210901222110p:plain

(戦闘中)はっ?こんなにこいつ強かったけ?/おまえが弱すぎるだけじゃ?すっぴんだし。\それもそうだけど数がやばい。ってことで2階に逃げます。2階封鎖でーす。

f:id:shuumaikun:20210901222147p:plain

はーい屋上占拠。そしてどうやって降りる……?下包囲されてるし。    /詰んだくね?\うーん🧐

あっ ヒラメいた!/へ?\

f:id:shuumaikun:20210901222339p:plain

ほら、こうやって端っこいると、寄ってくるんだけど、そうして、1周回って、掃除機みたいに一ヶ所に集めて、急いで反対側行って、飛び降りて、逃げる。

/おお〜\ ってことで実行。

f:id:shuumaikun:20210902175102p:plain

シフト押しながら慎重に〜 

f:id:shuumaikun:20210902175205p:plain

1ハート!!!!!!!!え?落ちた?横見たらわかるんですけど『矢が当たる』って書いてあります。そのとーり。わたしは下からクロスボウに撃たれたのです。で落ちました。

f:id:shuumaikun:20210902175437p:plain

はーい。1ハートで高いとこから癖でジャンプしたのが命取りになりました…満タンHPなら耐えられたのに………( ノД`)

f:id:shuumaikun:20210902175713p:plain

拡大したらわかると思うけど、もうすごいたくさんいるよ?20匹はいるよ?

f:id:shuumaikun:20210902175940j:plain

拡大バージョン。言っとくけどこれ僕はだかですからね?鎧着てませんよ?

f:id:shuumaikun:20210902180130p:plain

遺品回収した後ブロック積み上げて射落とされてトドメを刺されたの図。

ちなみにこの後何故か大軍がベッドに来て2回ぐらいリスキルされました。壁の上登ってって上から撃たれた。

f:id:shuumaikun:20210902180433p:plain

そのあと、秘技・逃げるの術で逃げまくって、村の近くまで逃亡しまして、最後はジャンプの癖が僕んこと殺しました。/村あぶなくない¿¿\ 多分逃げ切れてるから大丈夫。夕方だから、一泊しようと思ったら死んだ。

f:id:shuumaikun:20210902180906p:plain

と、いうことは… /と、いうことは…?\大軍が遠く行った!よし、全財産もって逃げるぞ!

f:id:shuumaikun:20210902211648p:plain

あーばよーヽ(。ゝω・。)ノ (スクショ忘れたので見つけた時と同じ写真使ってます)

f:id:shuumaikun:20210902181213p:plain

ってことでピラミッド見つけたから略奪しました。

/ーーーーーーーーーーーーーーーー襲撃ーーーーーーーーーーーーーーーー\

f:id:shuumaikun:20210902181450p:plain

なんかジャングル発見。これレアバイオームだよね???

f:id:shuumaikun:20210902181559p:plain

木に乗り移りながら進みます。

f:id:shuumaikun:20210902181634p:plain

f:id:shuumaikun:20210902181656p:plain

資源調達の図。てか板材をクラフトしましょうって知ってるよ。めっちゃシステムムカつくんだけど。

f:id:shuumaikun:20210902181838p:plain

サバンナ発見。

f:id:shuumaikun:20210904082406p:plain

お肉が動いてる〜 /こわいこわいこわい\

f:id:shuumaikun:20210904082514p:plain

ハローロバさん。/剣持って言うことじゃないだろ。\ なんで耳そんなデカいの?(呆)

後編に続く…… /って無理矢理過ぎだろ\

                                                              〆