シューマイのマイクラぶろぐ!

【更新中】マイクラやってまーす。知識に自信あり!(不安

OP権ないのに他の人BANする方法!(マイクラ解説)

BANってなに?おいしいの?

BANってゆーのは、サーバーに入れなくなる事。サーバー追放。サーバーの管理者しかできない。つまりサーバー追放。管理者権限がある場合(基本的にBANは荒らしなどに罰を与えるために使う) /ban プレイヤー名 で他の人をBANできる。

し・か・し

2B2Tでは初心者に資源が取られないように初心者を入れなくする伝統があって、だけど管理者、house masterハウスマスター さんはもちろん人が多い方がいいのでBANしてくれません。じゃあどうするか。初心者は何回でも死んで、ウジムシみたいに湧いてくる。そこで古参勢が研究していくうち、管理者じゃないのに他の人をBANする方法を見つけた。

BOOKBAN

その名の通り本を使う。まず「本と羽ペン」を81個集めます。そして、それらの中に50ページ、パンパンに文字を詰めます。(日本語の方が良い、重いため)それらを3つのシュルカーボックスの中へ入れます(3つとも本をパンパンに)。これで準備完了。このビッグサプライズを誰かにあげます。そのあとそれを持ったままネザゲ通ったり、チェスト開けたりすればそのガキはサーバーと無縁になります。もう一度入っても本が重すぎて行動不能になります。それのサイクルで永遠に動けなくナリマース。フハハハハ /極悪人発見。\  (2B2Tでガス部屋という組織があり、これを専門にやっている。もうすでに1000人以上 BANしてる。)

CHUNKBAN

かまど、または看板(文字ぎっしり)を16×16×256(1チャンク)にギュウギュウに敷き詰める。かまどは一つで色々できるので重い。看板の方が威力強い。それが見えた人は行動不能になる。うん。自分は効かない。自分の荒らされたくない建物の近くの設置するのがおすすめ。

BOATBAN

この方法はコストがかからないのがgood。2B2Tには、フライボート(空飛ぶボート)チート防止のために「ボートの上に乗っていて、そしてブロックに触れてないなら接続を切る(一回だけ。永遠ではない)」というルール?がある。それを利用して、ボートを積み重ねて周りを黒曜石で囲って、ボートの山の一番上に人を乗せると……「ボートの上に乗っていて、そしてブロックに触れてないなら接続を切る」という条件を満たして接続切られる。黒曜石があるので出られない。それのサイクル。 

注:ボートはブロックではない、エンティティである。

光BAN

この画像の様に(後日貼る)作る。256の高さで、ピストンを一列並べて、(同じ向き)そして向いてる方向13マス離れたところに向かい合う様に、向きを逆にして、ピストンを置く。間の12マス(1マス開ける。動きスペースを確保するため。にブロックを敷き詰める(重力が効くブロックはダメ。)そしてクロック回路に繋げる。(片方だけ遅延あり、0.1秒)その下を通った人は固まって立派な石像になる。原理:ブロックが動いたり置いたり壊したりするとマイクラはプレイヤーの周りの光が変わってないか(光源が隠された、隠していたのが壊された、光源が壊された、光源が置かれた、など)を調べる。大量に、そして高速で、ブロックを動かすために、計算しすぎて、計算量が多すぎて、他の計算が出来なくなって、(例えば歩くとか、物食べるとかマイクラの全て)動けなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはエリトラで空を飛んでいた。すると、上からガシャガシャと音がした。上を見上げてみた。上から神聖な光が降り注いだ。その光は

ゲームがクラッシュしました

という名前だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MAPBAN

最近(2021年5月くらいから)発見された方法。地図って、確か額縁入れれば他の地図に緑の点でそこの位置が表示される。多分ね。で、で、で、ででででで、同じxとzの座標(平面位置は同じで高さが違う)に額縁地図を置けば、緑の点が重なる んですが、それをもっと何万とかやると、立体地図ができるんですね。

で、当然、めっちゃ重いので、持ってるだけでもかなり動けなくなる。うん。が、それを大量複製して、置きまくると、さらに重なって…額縁に置くと近くの人のパソコンが無応答になります。

おわーり

いやあ。全ての武器たちをはるかに上回る威力でしたね。しかも再起不能なのがやばい。ベッドトラップ(ベッドの周りを黒曜石で囲んで中をマグマで充満する。エルダーガーディアンも近くに置くとgood。)もありますが、めんどうですしね。